イベント

2021年8月25日 介護福祉士実務者研修

講師の方を招き、しらさぎビル、吉田・楽々苑を会場とし、実務者研修を開催しています。

 

先日、8月25日からはまずしらさぎ会場にて第1回目のスクーリングがはじまりました。

YKB’sグループのスタッフには積極的にご参加いただいており、しらさぎ会場には12名の方が参加しています。

講師の方の解説を聞いたり、参加者同士でグループワークを行い、介護に関する知識をより深められていました。

 


しらさぎ会場では9月8日に第2回目が、吉田会場では9月2日に初回のスクーリングが開催される予定です。

 

2019年 職員懇親会

今年の職員懇親会では、兵庫県に行かせてもらいました。

兵庫県姫路市、当グループ代表の出生地です。最初に訪れたのはハリウッド映画「ラストサムライ」や大河ドラマ「官兵衛」

の撮影も行われた書写山へ行きました。ロープウェイに乗り山中にあるお寺をめぐりました。

 

 

 その後、姫路城を見学し、神戸に向かいました。神戸では各々自由行動をし、神戸港の景色を見ながらバーベキューをいただきました。

 

 

今回の宿泊先は『有馬離宮』です。とっても豪華で、平日でもたくさんの方が来られていました。

 

 

 

二日目は、豊岡市出石へ行き、おそばをいただきました。蕎麦スポットとして有名で、そこでしか使えない通貨を購入し、

各お蕎麦屋さんを回り、食べ比べをしました。どこも美味しくいただきました。

 

 

その後、北へ足を伸ばし、「玄武洞」を見に行きました。大きく、元は採石場で、そこにマグマが当たりこのような形になったそうな…

石に含まれている磁力が通常とは逆転をしているそうで、そこに立っているだけで不思議な空間を感じる事ができました。

まさにパワースポット!

 

とても有意義な時間をみんなで過ごす事ができました。ありがとうございました。

 

 

 

5月新年号「令和」始まりましたね!

五月の新年号『令和』が始まりましたね !

 

首相官邸で発表された、「令和」の意味は、

春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように

1人1人が明日への希望とともにそれぞれの花を

大きく咲かせることができる、そうした日本でありたい、

との願いが込められているようです。

 

気持ちを新たに頑張りたいですね☆

 

 

 

 

ベトナム視察(技能実習生)2019/4/4~2019/4/7

2019年4月4日~7日、ベトナムへ視察視察に行きました。

今テレビでも話題に上がっている介護における技能実習生の受け入れを当グループでも

検討しており、この度現地に飛び立ちました

予報では視察中ずっと雨でしたが、比較的晴れていて少し観光もさせてもらい気分もリフレッシュできました(*´ω`*)

 

2018年12月21日 YKBSグループ 忘年会

今年もシェラトンホテル広島にて忘年会をさせていただきました。

ご来賓の皆様・各事業所スタッフ合わせて100名以上の方に参加をしていただきました。

お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。