ケアマネジャー

求める人材

・誰かの力になりたいと思う、思いやりのある方、また、福祉に興味があり、始めたいと思っている方や、さらにスキルアップしたい方を求めています。
・サプライズ等人を喜ばせることが好きな方、企画力のある方、大歓迎です。

上司からのメッセージ

当グループのケアマネジャーは、小規模多機能型居宅介護の計画担当及び、高齢施設における介護業務全般、要介護者や要支援者の方の相談や心身の状況に応じ、介護サービスを受けられるように介護サービス等の提供についての計画(ケアプラン)の作成や、市町村・サービス事業所・施設・病院・家族などの連絡調整を行います。
施設内外の研修参加にて、知識、技術、情報等を得て日々の業務を行っています。
未経験者でも丁寧にご指導致しますのでお気軽にご応募ください。
(グループホーム高田・楽々苑、 小規模多機能型居宅介護施設
高田・楽々苑 施設長 森田 縫子)

キャリアアップフロー

  1. 資格取得(実践者研修・管理者研修・実務者研修等)
  2. 副主任・主任
  3. 管理者
  4. ホーム長・所長
  5. 施設長
  6. 部長
  7. 役員
  8. *主任介護支援専門員研修受講:  「コミュニケーション能力」「マネジメント能力」「問題解決能力」等、総合的能力を問われます。 専門職としての知識やスキルだけではなく社会人としての基礎力もしっかりと身につきます。 主任介護支援専門員は介護支援専門員のキャリアアップに繋がります。

ある日の一日

AM7:00 ケアマネジメントプロセスを踏まえて「自立支援」に資するプランを 作成します。

社内行事・イベントギャラリー

忘年会

職員懇親会

ベトナム視察

忘年会

野球

徳島

その他のギャラリーはこちら

募集要項

職種 ケアマネジャー
雇用形態 正社員 , パート
勤務地 〒731-5136
広島市佐伯区楽々園2丁目1-34
業務内容 YKBSグループでは、高齢福祉事業として在宅生活介護から入居介護(グループホームや有料老人ホームなど)児童福祉事業として小規模保育を行っています。
ご利用になられる方は様々です。介護予防の方から中重度の方までおられますが、一人一人に合ったケアを検証し、コミュニケーションを1番に介護を行っていま

◆高齢福祉(介護)

在宅介護(小規模多機能)ではご自宅におられる利用者様に対して訪問や通い(日帰りで施設へ来てもらいます)や宿泊の対応。生活支援(掃除や買い物など)から身体介護が必要な方への入浴や排泄、食事の介助。レクリエーションなどを行います。外部との繋がりを継続できるように、少しでも馴染みのある生活環境で過ごせるように季節感や地域との繋がりを持ち続けられるようにスタッフは準備を行っています。

入居介護(グループホームや有料老人ホームなど)では、施設に住んでいる利用者様に対しての身体介護が必要な方への入浴や排泄、食事の介助。レクリエーションなどを行います。施設に居られる方にも季節感や地域との繋がりを持ち続けられるようにスタッフは準備を行っています。
年齢 不問
給与 【月給】: 194,200~260,800円
【時給】: 1,100~1,300円
年に1度人事考課を行い役職・昇給の場合あり、都度給与の見直しがあります。
賞与 あり
勤務時間 日勤 - 8:30 ~ 17:30
早出 - 7:00 ~ 16:00
遅出 - 11:00 ~ 20:00
夜勤 - 16:00 ~ 翌10:00
※ パート希望の方は希望時間や曜日など相談に応じます
待遇 社内規定よりご案内いたします。(資格・経験により優遇いたします。)
福利厚生 各種保険完備

採用に関するよくある質問

経験がないのですが応募しても大丈夫ですか?
未経験の方、大歓迎です!!
入社後には、先輩達が丁寧に指導いたしますので安心してご応募ください。
どんな方が働いていますか?
男女を問わず、10代から70代まで幅広い年齢層の方が現在活き活きと活躍されています。中途採用も積極的に行っています。
御社の社風や文化について教えてください。
経営理念である「使命感・責任感・帰属意識」をモットーに、
信頼関係を築くことを第一目標とし、全職員一丸となって業務に邁進しています。
御社で働く醍醐味など求職者の方へのPRポイントをお教えください。
当グループは創立15周年を迎えます。この間、広島県・岡山県を拠点に「楽々苑」という事業所ブランドを基に、18の事業所を開設してまいりました。
「楽々苑」では、活き活きと楽しく暮らせる安心快適な環境を支援し、一人一人に寄り添ったケアを行っています。また、IT化に向けて老若男女利用できる介護記録システムの導入、業務のセレクト化等実施し、業務の効率化に取り組んでいます。
「職員の笑顔がご利用者様の満足に繋がる」というコンセプトをもって展開し、日々、利用者様や職員さんが笑顔で楽しく過ごせる環境がここにはあります。また、人生100年時代に向け、介護全般はもとより、社会貢献度の向上に取り組んでいます。