施設ギャラリー

広島・湯楽苑

誕生日

3月25日に誕生日を迎えられ、当施設からプレゼントをお渡しさせて頂きました。
自室で製作活動をされる事も多いですが、その他の時間ではご利用者・職員問わずに明るく話しかけておられます。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お元気で。

誕生日

3月24日に傘寿を迎えられ、当施設からプレゼントをお渡しさせて頂きました。
「よろしく!!」「ありがとよ!!」といつも職員に声を掛けて下さいます。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お元気で。

百歳のお誕生日

本日100歳を迎えられました。
「おめでとー、良かったね」、「ありがとー」と姉妹で長寿を称え合い、感激しておられました。
お互いを気にかけながら、仲睦まじく過ごされておられます。
いつまでも、お元気で。

オンラインレク

3月14日にオンラインレクを行いました。
今回は音楽レクです。
懐かしい曲に合わせて、体操したり、歌ったり、クイズもあったりと楽しい一時でした。
全国の介護事業所が300以上も参加されており、一体感も感じられました。
今後も続けて行こうと思います。
そして、今日はホワイトデーでもあります。
男性ご利用者と一緒に女性ご利用者も、おやつの「手作りいちごミルクプリン(ホイップクリーム・いちご添え)」を召し上がられました。

ひな祭り(^^♪

3月3日に節分を行いました。
ひな祭りの由来説明を行い、その後でいつも以上にしっかりと体操をしたり、「うれしいひなまつり」を歌いました。
最後に二人一組で記念撮影しております。
今日は、ひし形寿司・茶碗蒸し・フルーツ・ひなあられ・甘酒等を召し上がって頂きました。

誕生日おめでとうございます♪

3月1日に誕生日を迎えられました。
当施設から、プレゼントをお渡しさせて頂き、さっそく着て頂きました。
いつも、活発に職員に話しかけて下さいます。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お元気で。