施設ギャラリー

広島・湯楽苑

2022年8月「夏の壁画作成」

お菓子の空箱を活用して、夏の壁画を作成しました。
完成した壁画の前でOKサインをして下さいました。
まだまだ暑い日が続きますが、少しでも気持ちが和らぐように、
こういった取り組みを続けて行きたいと思います。

2022年8月8日「誕生日」

8月8日に誕生日を迎えられました。
当施設から、色紙とプレゼントをお渡しさせて頂きました。
いつも、お姉さんや他のご利用者様の事を色々と気にかけて下さいます。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お元気で。

2022年8月6日「原爆の日」

8時頃より、ホールに集まって、平和の鐘が鳴らされたと同時に8時15分には職員も含めご利用者様と黙祷を行いました。
その後の松井市長の「平和宣言」、こども代表2名による「平和への誓い」、岸田総理の挨拶も含めて、77回目の原爆の日、
皆さん様々な思いでテレビを観られたと思います。
余談ですが、この日はマツダスタジアムでピースナイターが行われ、
カープが見事大逆転にて勝利されたようです。

2022年8月「名人戦」

ご利用者様同士で将棋の対局です。真剣な表情で指しておられます。
お互いに「お名前は?」「そうきましたか」「なかなかやりますの」と健闘を称え合っておられました。
最後に再戦を約束されていましたので、今後も名人同士の真剣勝負を拝見出来そうです。

2022年8月3日「お誕生日」

8月3日に誕生日を迎えられました。
当施設から、色紙とプレゼントをお渡しさせて頂きました。
物静かな方ですが、毎日色々と職員のお手伝いをして下さいます。
日頃の感謝も含めて、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも、お元気で。