施設ギャラリー

広島・楽々苑

2022年5月10日「消防訓練」

本日は、年に2回実施している消防訓練の日でした!
初めて参加するスタッフから、ベテランまで、2事業所合同での実施です。
さて、前回の反省を踏まえ、この度はどうだったでしょうか?
施設には軽度から重度までさまざまなご利用者様がいらっしゃいます。
毎回わたしたちの訓練、学びのためにご協力くださり感謝しています。
結果、それぞれ緊張しながらも、無事に事故なく終えることができました。
まずは火事が起きないよう、防犯対策をきっちりと行えるように努めていけたらと思います。

2022年5月8日「母の日」

「お母さん、いつもありがとう!」

男性のご利用者様がプレゼンターとなり、ささやかながら感謝の気持ちを込めたプレゼントをさせていただきました。
写真にあるランプ…何に見えますか?
ただのランプじゃございません!
気になる方は事業所までお問い合わせください(笑)
また、数名の方にはご家族からのプレゼントもお渡しすることができました。

「お母さん、これからもよろしくお願いしますね!」

2022年5月5日「端午の節句~兜と鯉のぼりと私~」

本日は『端午の節句・子どもの日』です!!
今年は本格的な兜を飾り、記念撮影を行っています。
兜を頭に乗せた写真を撮りたかったのですが、重かったもので致し方なく隣で…
天気にも恵まれ、ウッドデッキではたくさんの鯉のぼりが空を泳いでいます。
当初は鯉のぼりの撮影は予定にありませんでしたが、この時を逃すわけにはいかないと、記念撮影のプログラムに変更しました!
季節を感じて頂き、気分転換を図れましたでしょうか?

2022年5月「お誕生日」

本日の主役登場です!!

9☆歳おめでとうございます!!
大きな体調変化は見られず、いつもお元気な様子がうかがえます。
様々な表情を見ることができ、いつも楽しんで過ごされているようです。
これからも長生きしてくださいね!