施設ギャラリー

広島・湯楽苑

2021年9月30日「100歳のお祝い」

来年100歳を迎えられるご利用者様へ北広島町の担当の方からご連絡を頂きました。
早速ご家族へ連絡し、この日を迎えることができました。
賞状に書かれた言葉を自分でもじっくりと読み、深々と担当の方へ頭を下げられました。
ご家族の方も大変喜んでおられました。
いつまでもこの笑顔を見せて頂きたいです。

2021年9月24日「オール巨人リモートコンサート開催!!」

この度『よしもとお笑い介護ブ!によるオンライン介護レク』に参加させていただきました。
オール巨人さん他吉本興業所属のお笑い芸人さんが参加されており、楽しませていただきました。
オール巨人さんの歌声に湯楽苑ご利用者様も聞き惚れていました。
全国の介護施設の方とリモートでつながっており、沢山の方が観ておられました。

2021年9月20日「敬老会」

各階で分かれて集まり、小さな敬老会を行いました。
会場も飾りをつけ雰囲気を作りました。
本日のランチはお祝いという事で豪華に”松茸ごはんとお刺身”でした。

お祝いの挨拶とメッセージをスタッフが読ませていただきました。
続いてプレゼントを各界のご長寿さんへ代表としてお渡ししました。

テーブル中央のカラフルな栽培セットがプレゼントです。
水をやり、育っていくのを見守ります!

最後に本日の豪華おやつの紹介です。
恒例の紅白饅頭に梅ゼリーと抹茶を一緒に提供させていただきました。
皆様も「おいしい、おいしい」と次々に平らげられて、大好評でした。
小さな手作り敬老会でしたが、アットホームでとても良い雰囲気の中行う事ができました。
ご利用者様の中には、会の途中で涙を見せてくれる方もおられました。
皆様お元気でこの日を迎えることができてよかったです。

今日のおやつメニューをご紹介しました。

2021年9月5日「全体清掃」

早いもので、もう9月です。
一カ月があっという間に過ぎてしまいます。
今月も全体清掃を行いました。
雨も多かったせいか、草も一気に伸びていました。
清掃の日は涼しく、比較的に過ごしやすかったですが、やはり作業をしていると次第に汗が・・・!!
適宜水分を摂り、それぞれ分担された持ち場をきれいにしました。